「えっと、お名前はなんてお呼びすれば?」

スリランカ人と結婚してから言われる率100%。夫+娘との日本での暮らし。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スリランカ人との結婚 〜手続き編その2「前途多難」〜

まず、どんな書類が必要かを調べる必要があるわけですが、 スリランカ人との結婚で「日本で婚姻の手続きしましたよ」という 情報が少ない!!!! スリランカ人との婚姻にあたっては、 ⑴スリランカの役所で婚姻の手続きをする ⑵日本の役所で婚姻の手続きをす…

スリランカ人との結婚 〜手続き編その1「大変じゃんか」〜

さて、早速書いていきます! 交際期間を含めてのこの数年、私が感じていたことは 「スリランカ人のパートナーを持つ人って少ないんだな」だったのですが、 調べてみればもちろんそれなりにいらっしゃるようで! 単に主人がシャイでなかなか同郷の友達とつる…

改めまして

結婚を機にアカウントを開設し、「よ〜し書くぞ!」と思ったのが2016年。 そこから実際に記事を書いたのはたったの1回だけ…。 「よ〜し」がなかなか続かない性格です。 スリランカ人の主人と日本で出会い、結婚。 しばらく2人でのらりくらりと生活してきまし…